肩こり・頭痛相談

クーラーの中での作業で痛かった肩が漢方で改善しました。

Before

クーラーの中で作業している時間帯が長いせいか肩こりが悪化し、痛みを伴うほどまでになりました。
そのせいか、首すじから頭にかけても筋がつっ張って首が回りづらくなっていました。
これはきっと血流の問題だと思い、以前服用したことのある漢方薬を思い出して、漢方薬局へ行きました。

before

After

以前とは異なる症状だったのですが、やはり血流が阻害されているという点では同じでした。
そこで、今回は痛みがひどいということもあり、前回とは多少異なる漢方薬を服用することにしました。
飲み始めて2週間ほどで肩の痛みが緩和してきました。
首すじの筋肉も硬直気味だったこともあり、今回は筋を養うものも併用したせいか、徐々にこわばりがとれてきて、首も楽になってきました。
服用をひと月続けると、肩の痛みはほとんどなくなり、肩こりも忘れるほどになりました。
やはり、血流改善には漢方薬が最適ですね。
今後も続けようと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

クーラーの中での長時間滞在は、血流を悪くさせてしまいます。
すじ筋肉の硬直の他、ひきつりなども生じやすく、不快な症状が重なります。
そこで、直接風に当たらないようにしたり、定期的に暑いところへ出て、ストレッチをすることをお勧めして、漢方薬の服用をしていただきました。
ご自身でも意識されたことが大きく、生活習慣も見直して、お困りの症状も改善できて本当に良かったですね。
今後は熱中症に留意しながら、冷え対策をしていきましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品